先頭へ 御触書 赤ヘル戦歴 選手名簿 妄想戦記 同盟サイト

2011 選手名簿


←14                                           17→

田中評

  ドラフトにかからなければ父親と共にいりこを製造するつもりだったが、早い段階で1位指名を公言していたカープに一本釣りされ入団。選手として本格始動後、彼がブルペンで繰り出すストレートは輝きを放ち、野茂臨時コーチからも「すぐにでも(一軍で)いける」という言葉が聞かれたが、1年目は8月中に先発登板した2試合のみに留まった。
  一部でカピバラに似ていると話題になった容姿と、取材中にペロリと舌を出す可愛らしさを持ち合わせており、その時のキャプチャーは田中も保有している。2年目の春季キャンプが終了した日のインタビューでは、非常に穏やかな表情と締まりの無い口調で楽しかったです。頑張ります」と答えていた。オープン戦が本格化し、本当の競争が始まるというのに大丈夫かしらこの子・・・・・・と思わされたが、大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない。今村がわからない。

能力値

ストレート
変化球
スタミナ
コントロール
いりこ
カピバラ
畠山



inserted by FC2 system